Plain Life Report

地味な男のモノ、ライフハックなどの小さなこだわりをご紹介。

【カットソー】handvaerk 半袖Tシャツは春夏のメンズに必須なアイテム!

こんにちは。

たかやなぎ(@tkyng_065)です

 

今回は、これからの時期に大活躍の半袖カットソーを紹介します。

f:id:takayanagi_28:20210409200434j:plain

https://store.shopping.yahoo.co.jp/realtempo/1501.html

それが、こちらのhandvaerk(ハンドバーク)の半袖Tシャツです。

あまり聞きなれないブランドかと思いますが、とにかく最高なTシャツです!

 

というわけで、今回はこちらのアイテムを紹介していきます!!

 

1.handvaerkってどんなブランド?

f:id:takayanagi_28:20210409200735j:plain

handvaerk(ハンドバーク)は2013年にニューヨークで創業しました。

投資銀行家のEsteban Sabaと、プラハの大学にてアートとテキスタイルデザインを専攻した妻 Petraの2人で始めました。

 

夫のEstebanは、ペル―で縫製工場や紡績工場を3世代に渡り営む一家で育ちました。

そのため、日常使いのベーシックなものこそ高品質なものを」のコンセプトの元、品質に徹底的にこだわっています。

 

素材には、世界三大綿の一つのペルーのピマ綿は自ら調達しています。

また、自身の目の届く身内経営の工場で紡績・編立て・染色・縫製までの全ての工程を行い、一貫した製品管理で商品完成度を高めています。

 

 

2.handvaerkの半袖Tシャツについて

それでは、今回の本題に行きましょう。

ブランドの代表作の半袖Tシャツの魅力を解説していきます!

 

2.1 シルクのような質感

まず、目を引くのがこのツヤ感

f:id:takayanagi_28:20210410075221j:plain

https://bshop-inc.com/recommend/15933/

最近、無印やUNIQLOでシルク混が出ておりますが、それ以上のツヤを持っています。

というか、シルクと言われても遜色ない気がします。

また、ぱっと見は薄手のように見えて、透けは目立ちません

(白、ベージュは薄く見えてしまいますが・・・)

 

それでいて、肌触りは滑らかで、着用のストレスを感じさせません。

正直、着ていることを忘れるような軽さと滑らかさです。

本当に極上の着心地だと思います。

 

 

ちなみに価格は8000円+税

少し高いですが、この価格では最高級の質感だといえます!

 

2.2 絶妙なカラーリング

カラーは無地、ボーダー含め、大体5〜10色程度を展開しています。

中でもお勧めは、こちらのライトブルー(LT,Blue)です!

 

f:id:takayanagi_28:20210410075558j:plain

https://store.bshop-inc.com/shop/ec/

ライトブルーと言いながらも、どちらかというとほぼグレーです。

この色合いが絶妙で、前述の艶と相まって一枚できてもかなり雰囲気が出ます!

 

また、白シャツのインナーにすると、さわやかに決まります。

ボトムスには、きれいめなモノを選べばそれだけで春~初夏は決まっちゃいます。

 

2.3 合わせやすいシルエット

シルエットは、今っぽいリラックスシルエットを採用しています。

身幅は広すぎず、狭すぎずで、ややゆったりなサイズ感です。

 

このサイズ感がさらりと着るだけでこなれた雰囲気を出してくれます

f:id:takayanagi_28:20210409201810j:plain

https://wear.jp/item/38854616/

165cm55kgの私の場合は、Sサイズで少し肩が落ちる感じです。

UNIQLOはSが適正サイズですw)

ですので、適正サイズの選択をお勧めします。 

 

3.まとめ

今回はハンドバークの半袖Tシャツについて紹介しました。

まとめると以下です。 

  • 2013年にできたカットソー専業ブランド
  • シルクに近いツヤ感と滑らかな肌触りが素晴らしいTシャツ
  • 抜群の着心地と今っぽいシルエット

 前述のとおり、Tシャツとしては結構高い部類になると思います。

しかし、半袖Tシャツは長い期間使えます、

 

ですので、今のうちに買って楽しんでもらえればと思います!

 

ちなみに、Tシャツの他にポロシャツ、カーディガンなども出ています。

こちらも購入したらご紹介したいと思います。

 

それでは!